仕事人
仕事人をご紹介
あいうえお順
淡路美治
岡嶋明和
小名日出夫
加藤明
風間甲子雄
金澤智
古閑岩雄
小杉長司
豊島浩一郎
野崎高義
和嶋英人

事業所名 (有)長代建設
代表者名 小杉長司
代表得意分野 大工工事、リフォーム工事、介護工事、新築
所在地 練馬区田柄
代表者モットー
練馬区田柄に腰を据えて40年あまり。快適なお住まいを提供すべく今後も地道に、地元に、努めます。
弊社の社長:小杉長司

70を超えてもなお現場に来て間違いがないかを確認する社長。会社が留守がちになるのが欠点なんです。

職人
大工     菊池武雄

社長とともに弊社を築いて来た老練な大工。技術と経験・知恵を活かし、なお現役です。でも歳なので土曜日は休ませて下さい・・・・

大工     小杉哲也

まさに構造を知り尽くした弊社の構造大工。鋭い視線の先は常に建物の状況を思案しています。声が少し大きいのは許してあげて下さい。

大工     小杉大賀

見た目では判断できない弊社のホープ。彼の仕事場は常に整理整頓されています。初対面の方も安心して接して下さい。

現場監督   小杉拓也

見積り・打合せなどを専門にしており、一番お客さんと接する事が多いと思います。不器用なので現場仕事はやらせないで下さい(笑)。

↑このページトップへ戻る
新築
←住宅街だけでなく、狭い商店街でも工事をしています。設計・施工・管理など自社で行なっています。
地元を知り尽くしている町場の工務店だからこそ、きめ細かな建物を施工する事ができます。→
←大手には出来ない町場の良さを活かし、お客さまとの会話を大切にして、今後もより良い住宅を作って参ります。
建て方→

建て方は工務店にとって一大イベントです。新築工事を行なう上で、事故が多い作業でもあり、各職人へ安全への意識を高めるよう声をかけています。

←耐震+制震で最上級の耐震性能

構造材だけでなく制震テープも使用した新築が弊社の自慢でもあります。(リフォームでも制震テープ施工現場は多数)

地震に強いだけでなく、日常の騒音を抑え、気密性能(省エネ性能)も向上します。

棟上げ式→

家を作る事は現代だけの事ではなく、はるか昔から続いています。

弊社では、そうした伝統を大切にし、行事を怠る事なく催します。

リフォーム
←設備

キッチン・トイレ・浴室などの工事も行ないます。

ただ置くだけでなく、今後のくらしを想定したお話から、お客さまのニーズに添った設備を選定しお勧めしております。

←バリアフリー

バリアフリーリフォームでも、お客さまのご事情に最適な位置に手すりを設けるなど、プロとしての経験と知識でご提案し施工しております。

←養生

新しいものができるのはリフォーム工事としては当然です。弊社はその過程での養生にも力を入れており、

お客さまの商品に傷がつく事がないよう細心の注意を払っています。

←床下の状況(湿気による木材への影響など)をご説明し、その家にあった処理(土間コン打設など)をお勧めしています。
←土間のままですと冬場の冷気が床下から上がって来ますので、弊社では床根太の間に保温材(断熱材)を施工する事お勧めしています。
←建物内部だけでなく外部の工事も行なっています。ベランダ・屋根・門扉・ブロック積み・外壁塗装など、家の事なら何でも対応できるよう今後も努力して参ります。
Copyright(C)2015 東京土建練馬支部すまいの相談ステーション.All Rights Reserved.